旅の手帖 2001年9月号”魔法の湯壷”乳頭温泉郷【弘済出版社】


旅の手帖 2001年9月号”魔法の湯壷”乳頭温泉郷【弘済出版社】
旅の手帖 2001年9月号”魔法の湯壷”乳頭温泉郷【弘済出版社】
旅の手帖 2001年9月号”魔法の湯壷”乳頭温泉郷【弘済出版社】の詳細を見る


旅の手帖 2001年9月号です。
 
主な内容は、写真のとおりです。
 
インタビュー:三國連太郎さん
 
 
扉付きの書棚に保管していました。
ペット、喫煙環境ではありません。
 

寸法 28.5 x 21.5 x 0.8 cm
重量 350g

発送方法は、クリックポスト(164円)を予定しています。
その他、ご希望の発送方法があれば、沿うよう努めますが、
直接手渡しには対応できかねます。
ご了承ください。
 
 
古い雑誌です。
劣化・汚れなどはご了承ください。
ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。

旅の手帖 2001年9月号”魔法の湯壷”乳頭温泉郷【弘済出版社】

高濃度の硫化水素を検出 乳頭温泉死亡事故



秋田県仙北市の乳頭温泉で温泉設備の点検をしていた3人が死亡した事故で、現場の硫化水素ガスは測定器の限界を超えるほどの高い濃度だったことがわかった。  19日朝、警察と消防はガスマスクや酸素ボンベを持って実況見分に向かった。3人が死亡した原因は硫化水素中毒の疑いがあり、温泉設備の点検中に硫化水素ガスを吸った可能性が高いとみられている。  仙北市によると、19日の実況見分で、3人が倒れていた穴の底で測定した硫化水素の濃度は、測定器の限界を超えるほどの高い濃度だったことがわかった。  19日の仙北市の会見では、市職員のガスマスクとガス検知器は、庁舎の机の上に置かれたままだったことがわかった。また、ガス対策の装備のチェックリストや持ち出しに関するルールが定められていなかったことも明らかになっている。・・・続きはこちら⇒高濃度の硫化水素を検出 乳頭温泉死亡事故

秋田県仙北市の乳頭温泉での、硫黄ガスによる死亡事故。10年程
[地域、旅行、お出かけ|国内]
秋田県仙北市の乳頭温泉での、硫黄ガスによる死亡事故。10年程前にも、秋田県湯沢市の泥湯温泉でも、硫黄ガスによる死亡事故が起きています。 秋田県の内陸部、特に温泉が湧き出している場所全体が相当危険な感じがしますが、旅行者にとって、どのような防衛策がありますか。
5月下旬に2泊3日で、秋田・岩手を旅します。 秋田空港12時
[地域、旅行、お出かけ|国内|観光地、行楽地]
5月下旬に2泊3日で、秋田・岩手を旅します。 秋田空港12時頃着、レンタカーを借りて 1泊目秋田、2泊目岩手、 花巻空港に15時頃に着くようにと思っています。 1日目は 角館→田沢湖→乳頭温泉で宿泊と思っていますが、 他に流れよく行けるオススメの観光地がありますか? 2日目は、岩手を中心に…と思っていますが、 中尊寺は絶対に行くとして、他にどこに行って、 どこに泊まったら効率が良いか悩んでいます。 何となく行ってみたい所としては、 ・カッパ淵・賢治の学校・浄土ヶ浜 と思っていますが、 浄土ヶ浜は、この日程で入れるには遠いでしょうか?
2015年3月18日(水)に秋田県仙北市で起きた乳頭温泉の3
[ニュース、政治、国際情勢|ニュース、事件|事件、事故]
2015年3月18日(水)に秋田県仙北市で起きた乳頭温泉の3人死亡の事故は、何が原因だったと考えられますか?

▲ページトップに戻る