N)SHIMANO TIAGRA ST-4600 STIレバー


N)SHIMANO TIAGRA ST-4600 STIレバー!!!!!
N)SHIMANO TIAGRA ST-4600 STIレバー

自転車基本情報 年式
メーカー
SHIMANO 型番(モデル)
ST-4600 参考価格
重量

ロードバイクのコンポの互換性について 現在TREKの7.7
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
ロードバイクのコンポの互換性について 現在TREKの7.7fxを所持しています。 この度、フラットハンドルからドロップハンドルに変更するにあたってSTIレバーを購入予定なのですが、互換性について質問したいことがあります。 今のところのパーツは、 シフター Shimano Tiagra SL-4600 Fディレーラー Shimano Tiagra Rディレーラー Shimano Tiagra クランク FSA Omega, 50/34 (compact) カセット Shimano Tiagra 12-30, 10 speed ブレーキ Shimano 105 BR-5700 ここにULTEGRAのSTIレバー(ST-6700)を付けるのは可能でしょうか? 不可能の場合は105のSTIレバー(ST-5700)を付ける予定です。 以上の点についてご教授願います。

4700系のTIAGRAがもうすぐ発売されるそうですね… ロ
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
4700系のTIAGRAがもうすぐ発売されるそうですね… ロードバイクを買って3ヶ月ほどが経ちました。 買ったバイクはGIANTのTCR1 2015年モデル、つまりコンポがTIAGRAです。 買った時は十分に知識がなくもう4年近く前に発売されたものとは知りませんでした。 正直損した気分です。 お金がたまったらコンポはULTEGRAにしようかなーと思っていたのですが、4700系TIAGRAのSTIインナーケーブル化とフロントディレーラーのロングアーム化はとても魅力的です。 シフトケーブルは買った時は全く気にならなかったのですが乗っているとだんだんかっこ悪いなと思ってきたり、、、 フロントをインナーからアウターに入れるときに重いなと思っていたので今心が揺れ動いています。 あの黒系の色も好みですし、、、 どうすればいいでしょうか?

「フロントをインナーからアウターに入れるときに重いなと思っていた」 これは、フロントディレイラーをしっかり調整することで改善できる可能性が高いです。 「お金がたまったらコンポはULTEGRAにしようかなーと思っていた」 今、Tiagra4700に交換したら、さらに11s化(Ultegraへの交換)が先送りになりますよね。なら、105-5800に交換する方が良くないですか?(105-5800からUltegraに交換して、レースに出ないホビーライダー(私もです)がその差を感じることは、殆ど無いと思いますよ)
ワイヤーの初期伸びについて 20日ほど前にCAAD8 t
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
ワイヤーの初期伸びについて 20日ほど前にCAAD8 tiagraを納車して走っているのですが アウタートップ時にフロントディレイラーにチェーンが擦ります。 お店で見てもらい初期伸びとの事で調整してもらい、帰り道では一切問題有りませんでした。 只次の日に乗ってみたらまたシャリシャリ音がしました。 なのでまた見てもらいやはり初期伸びとの事で調整してもらいました。 しばらくした日にヒルクライムに挑戦し、頂上に着きFDを動かしたら全然動かなく あれこれしている内にチェーンが脱落してしまいました。 またまたショップで調整してもらいました。店員さん曰く 「ワイヤーが異常に伸びてるかもしれない」との事でした STIレバーのワイヤーテンション調整ネジの使い方が分かったので 自分でなんとかなるようになりましたが、未だに調整しても次の日にはFDにチェーンが擦る 現象が起きてしまいます。 購入して1ヶ月程はワイヤーの初期伸びが起こることは重々承知です。トリム調整も行っています。でもここまで伸びが頻繁に起こる物なのでしょうか?? 後もう一つ、インナートップの時にチェーンとクランクのパーツ(ビス??) が当たるのですがこれは仕方が無い物なのでしょうか?? 読みづらい文章で申し訳ありません、回答頂けると助かります….

ワイヤーの初期伸びと言う現象の大部分を占める原因は、アウターケーブルのエンドキャップがケーブルと馴染んで全体の丈が詰まる事でおきます。 アウターケーブルの端面処理が綺麗だと最小限で治まりますが、あまりに緩むようだとアウターの引き直しをした方が早いです。 実際のところ金属製のワイヤーは製造段階の最終段階で初期伸びがある程度取られているので、人間の握力程度で伸びるのは極々僅かです。

Vilano FORZA 2.0 Aluminum Carbon Shimano Tiagra Road Bike



http://bit.ly/1wbIEge

The Vilano FORZA 2.0 is equipped with a 12K Carbon racing fork, Shimano Tiagra derailleur and shimano 9 speed sti shifters. This is an excellent choice for club rides, training and exercise.
Full Specs:
Model: Forza 2.・・・続きはこちら⇒Vilano FORZA 2.0 Aluminum Carbon Shimano Tiagra Road Bike

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です