★SHIMANO シマノ DURA-ACE ST-7700 STIレバー 2x9s 並品


★SHIMANO シマノ DURA-ACE ST-7700 STIレバー 2x9s 並品
!!!★SHIMANO シマノ DURA-ACE ST-7700 STIレバー 2x9s 並品
 

tiagra4700のSTIでdura-ace 9000 の
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
tiagra4700のSTIでdura-ace 9000 のリアディレーラーは引けますか?ちなみに10sでです。

フロントディレラーは正常稼働できませんが、リアディレラーなら正常稼働できました。完全稼働は無理っぽいです。
私は今メリダのride80という初心者用のロードバイクに載っ
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
私は今メリダのride80という初心者用のロードバイクに載っている学生です。 自転車のコンポーネントがシマノのクラリスで組まれてます。 ここで質問なんですが、友達から聞いた話によるとsti レバーはただワイヤーを引っ張る装置だからワイヤーが内蔵式のtiagra4700や105、さらにはもうすぐ発売されるであろう新型のsoraに替えても大丈夫。実際にめちゃくちゃに組んでやってる人もいると言ってました。 もちろんお互いメーカーが互換性がないと言っていることと、ワイヤーやスプロケの歯の間の距離がグレードによって違うことを承知の上で話しています。 これは制動力とか無視して、出来ないことではないのでしょうか? もちろんネットとかでは調べて同じような意見を持った人が何人もいましたが、ことごとく否定されているのを知っていますし、成功例の載せているブログなども見つけていません。 ただ、自分はロードバイクの主な使用が月に2.3回程度のツーリングなので制動力とかを気にしていません。 やっぱり自分は見た目的に触角が嫌で内蔵式に憧れがあります。でもお金がないのでないので低予算でやりたいと思っています。 実際にコンポーネントがめちゃくちゃだけど使えている方や、実際に成功したという方がいれば是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

話が良くわかりませんが、つまりパーツの互換性の話かな 実際に組んでいる車体ですが、ハチャメチャですよ STI、FD、RD:カンパケンタウル クランク、BB:スラム RED スプロケ、チェーン:アルテ ぜんぶ10Sですし、マジックローラーをかませていますが、普通に使えています。 もちろん各部の調整は難航しましたが、150km30km/h維持できる程度の戦力はあります。 他にもアルテとデュラミックスだったりティアグレと105なんかもします。 基本的にSTIはカンパが好きだし、クランクはREDが多いかな 7台あるけど、きちんと同じメーカーとラインで揃えているのなんて皆無 倉庫にある手持ちをとりあえず使っている感じ 当然ですが、シマノでガッチリ組んだのよりも性能落ちますよ 調整も面倒だしね 一秒を争うレースじゃ信頼できないです。 まあ遊びなら使えるかなー程度です。 私のように長年使っていて、パーツたくさん持っていたり、車体も多かったりというなら、暫定的には悪くない選択です。 ですが、普通に1-2台とかの方は、きちんと揃えるほうが無駄もないですし、性能面でも信頼に足りえます。 制動は気にしてください。 しっかり止まれるからこそ走れます。 10万以下の車体でも105つければ段違いです。
4700 TIAGRA と5800 105 ではやはりSTI
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
4700 TIAGRA と5800 105 ではやはりSTIレバーの大きさは体感できるほど変わってきますか?

見た目同じように見えるけどね。人間の感覚って凄く敏感だから持ち比べたら違うのかもしれない。私は9000と5800を使ってますけど(もちろん2台で)、仕上げの丁寧さ以外はあまり違いを感じません(^^;

Vilano FORZA 2.0 Aluminum Carbon Shimano Tiagra Road Bike



http://bit.ly/1wbIEge

The Vilano FORZA 2.0 is equipped with a 12K Carbon racing fork, Shimano Tiagra derailleur and shimano 9 speed sti shifters. This is an excellent choice for club rides, training and exercise.
Full Specs:
Model: Forza 2.・・・続きはこちら⇒Vilano FORZA 2.0 Aluminum Carbon Shimano Tiagra Road Bike

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です