中古☆シマノ☆ティアグラ☆STI☆ST-4700


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◆シマノ◆ティアグラ◆STIレバー◆ST-4700です
◆フロントはダブル◆リアは10速対応です
◆機能的には問題有りませんが、使用に伴う擦り傷などありますことをご理解頂きノークレーム・ノーリターンでお願い致します
◆発送はレターパックプラスを予定しています 。
*落札後は、24時間以内のご返信、及び3日以内のご入金をお願い致します。
*トラブルが多い為、マイナス評価が多数(およそ10個もしくは3割以上)ある方、及び新規の方の入札は申し訳ありませんが取消しさせて頂きます。

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TIAGRA STI

tiagraのクランクfc4550を車体にのせようとおもって
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
tiagraのクランクfc4550を車体にのせようとおもっているのですが。コントロールレバーをどれにすればよいのかわかりませんしようと思っているのはstiレバー4500っていうモデルの奴です。この二 つの組み合わせってどうですかね? 教えてくれると嬉しいです。 あとギアについても教えてもらえると嬉しいです。お願いします

FC-4550とST-4500は正当な組合せですよ。 左がダブル(ST-4501)のものを選んでください。
STIレバーについての質問です。 乗っているロードバイクのコ
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
STIレバーについての質問です。 乗っているロードバイクのコンポが2×10速tiagraでSTIレバー横からワイヤーが出ています。触覚と言われるやつです。インナーケーブルにしたく、4700系tiagraSTI レバーに変えたいのですが、ギア数が同じであれば、STIレバーだけ変えても問題無いですか??そうでないなら何を変えるべきか教えてください。

ST-4700に変更可能ですが、4700系からフロントとリアのディレイラーのワイヤー引き量が変更になり、4600系のフロントとリアのディレイラーを4700系のSTIで使用できなくなりました。 http://productinfo.shimano.com/#/com/2.7?cid=C-453&acid=C-454&types=road STIを4700に変更するなら、併せてフロントディレイラー、リアディレイラーとも4700系に変更する必要があります。 ブレーキは既存のものが使用できます。 ちなみに11速の105に変更したいなら、さらに105クランクセットと11速用チェーン、105カセット(合計2万円くらい)を追加すると、4700系TIAGRAではなく5800系の105に変わります。(ホイールが11速対応を前提) 105とTIAGRAではコンポの価格差が少ないので、105へのアップグレードも検討してみてはどうでしょうか?
私は今メリダのride80という初心者用のロードバイクに載っ
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
私は今メリダのride80という初心者用のロードバイクに載っている学生です。 自転車のコンポーネントがシマノのクラリスで組まれてます。 ここで質問なんですが、友達から聞いた話によるとsti レバーはただワイヤーを引っ張る装置だからワイヤーが内蔵式のtiagra4700や105、さらにはもうすぐ発売されるであろう新型のsoraに替えても大丈夫。実際にめちゃくちゃに組んでやってる人もいると言ってました。 もちろんお互いメーカーが互換性がないと言っていることと、ワイヤーやスプロケの歯の間の距離がグレードによって違うことを承知の上で話しています。 これは制動力とか無視して、出来ないことではないのでしょうか? もちろんネットとかでは調べて同じような意見を持った人が何人もいましたが、ことごとく否定されているのを知っていますし、成功例の載せているブログなども見つけていません。 ただ、自分はロードバイクの主な使用が月に2.3回程度のツーリングなので制動力とかを気にしていません。 やっぱり自分は見た目的に触角が嫌で内蔵式に憧れがあります。でもお金がないのでないので低予算でやりたいと思っています。 実際にコンポーネントがめちゃくちゃだけど使えている方や、実際に成功したという方がいれば是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

話が良くわかりませんが、つまりパーツの互換性の話かな 実際に組んでいる車体ですが、ハチャメチャですよ STI、FD、RD:カンパケンタウル クランク、BB:スラム RED スプロケ、チェーン:アルテ ぜんぶ10Sですし、マジックローラーをかませていますが、普通に使えています。 もちろん各部の調整は難航しましたが、150km30km/h維持できる程度の戦力はあります。 他にもアルテとデュラミックスだったりティアグレと105なんかもします。 基本的にSTIはカンパが好きだし、クランクはREDが多いかな 7台あるけど、きちんと同じメーカーとラインで揃えているのなんて皆無 倉庫にある手持ちをとりあえず使っている感じ 当然ですが、シマノでガッチリ組んだのよりも性能落ちますよ 調整も面倒だしね 一秒を争うレースじゃ信頼できないです。 まあ遊びなら使えるかなー程度です。 私のように長年使っていて、パーツたくさん持っていたり、車体も多かったりというなら、暫定的には悪くない選択です。 ですが、普通に1-2台とかの方は、きちんと揃えるほうが無駄もないですし、性能面でも信頼に足りえます。 制動は気にしてください。 しっかり止まれるからこそ走れます。 10万以下の車体でも105つければ段違いです。

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