A 0 ことわざステッカー 笑う門には福きたる STI TIAGRA


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ことわざステッカー(笑う門には福きたる)

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STIレバーについての質問です。 乗っているロードバイクのコ
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
STIレバーについての質問です。 乗っているロードバイクのコンポが2×10速tiagraでSTIレバー横からワイヤーが出ています。触覚と言われるやつです。インナーケーブルにしたく、4700系tiagraSTI レバーに変えたいのですが、ギア数が同じであれば、STIレバーだけ変えても問題無いですか??そうでないなら何を変えるべきか教えてください。

ST-4700に変更可能ですが、4700系からフロントとリアのディレイラーのワイヤー引き量が変更になり、4600系のフロントとリアのディレイラーを4700系のSTIで使用できなくなりました。 http://productinfo.shimano.com/#/com/2.7?cid=C-453&acid=C-454&types=road STIを4700に変更するなら、併せてフロントディレイラー、リアディレイラーとも4700系に変更する必要があります。 ブレーキは既存のものが使用できます。 ちなみに11速の105に変更したいなら、さらに105クランクセットと11速用チェーン、105カセット(合計2万円くらい)を追加すると、4700系TIAGRAではなく5800系の105に変わります。(ホイールが11速対応を前提) 105とTIAGRAではコンポの価格差が少ないので、105へのアップグレードも検討してみてはどうでしょうか?
Tiagra4700チェーンリングとフロントディレイラーにつ
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
Tiagra4700チェーンリングとフロントディレイラーについて質問します。 現在4700のバイクを他のフレームへ移植しようと思っているのですが、チェーンリングを52-36から50-34へ変えたいと思います。 そのとき6700のチェーンリングは4700のクランクに問題なくたきますか? そしてスプロケットも6700に変えるとチェーンも6700が使えるということで大丈夫でしょうか? それとフロントディレイラーの形状が変わるので買い換えなければいけないのですが6700のフロントディレイラーは4700STIではうまく動かないのでしょうか? もし可能なら5800に変えたいのですが4700STIではやはり動きませんか? 5800フロントディレイラーが4700STIでとくに問題なく動くようでしたらが5800クランクセットにしようと思いますが10速のままです。 シマノの互換フローチャートを無視しているのはわかっていますが予算の関係上STIの交換は考えていません。 どうかよろしくお願いします。

6700チェーンリング→不可 6700は5本アーム、4700は4本アームですから。 6700FD→上が無理なので、関係なし。というか、チェーンリング変えたとしても、なぜFDを変える必要が? 5800FD→動作は可能と思います。調整次第。しかし、FDなんて性能差がほとんどないので、4700のままがいいと思います。 5800クランクセット→使えるとは思いますが、11sチェーンに最適化されてるわけなので、やめたほうが無難。 あえてとすれば、FC6700を中古で手に入れるのが一番いいとは思います。ディレイラー類は4700のまま。チェーンは現行のHG-X規格で問題ないと思いますが、クランクに合わせて6700のチェーンにしてもいいかもしれません。
ロードバイクについて。 来年から大学生です。(もちろん 筆記
[スポーツ、アウトドア、車|自転車、サイクリング]
ロードバイクについて。 来年から大学生です。(もちろん 筆記試験に合格すればですが…) 今まではクロスバイクに乗っていて色んな事を勉強しました。 キャンプツーリングでのパンク修理や、ブレーキ、ホイール、グリップ、タイヤ、フォークの交換などもやってみて自分で出来る限りのことは自分でやるようにしてきました。 (フォークの圧入やクランクの交換は工具がないためできませんが) もう、3年間クロスバク(50000円程のもの)に乗って6000km以上走り、大学へ進学する節目にロードバイクに手を出そうと思います。 そこで、完成車で買おうと思うのですが、コンポによって値段が大きく違いますね。 今まではSHIMANOの105より上の触角の無いStiが好きで、それに使用と思ったのですが、最近久しぶりに調べるとtiagraどころかsoraまでもが触角を卒業していました。 これにより、さらに迷っております。 用途はツーリング、キャンプを伴う旅ですが、峠を越えたりタフな使用も考えられます。 クロスバイク8sでも大丈夫だったのでsoraの9s、tiagraの10sでも余る位だと思うのですが、実際どうなのでしょうか? また、150000前後で何か良い車種がありましたらご教授ください。 私事ですが、sora 3000型はとてもかっこいい!

kona ホイールハウス、ROVE、JAKE、SUTRA MASI ランドナー、CXシリーズ Jamis レネゲイドシリーズ ARAYA スワローランドナー、ツーリスト、CXG、MFB650B このへんですね。 あなたの用途だと、グラベルロードか、クロモリのツーリング車かランドナーで探したほうがよさそうです。 普通のクロモリロードやアルミロードでのキャンプ旅は薦めません。キャリア用ダボ穴も泥よけ穴もありませんし、最初からないということは荷物や旅を想定していない車種ということです。 ダボ穴と泥よけ穴が最初から付いている物を探すと、目的に合ったものが自然と見つかるでしょう。 コンポは新ソラで十分です。新ソラかティアグラでいいと思います。 ディスクブレーキにする際は、可能な限り、スルーアクスルで。まあ、これはまだ一部しか対応してきてないので、探すのが難しかったらQRでも仕方ないと思います。スキルも知識もあるようなので、QRでも大丈夫かなと思います。

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